CONTENTSコンテンツ

【メンズデー】
  • 新村ブログ《油売りのひとりごと》

この前、ゴルフに行ったら

「今日はレディースデーなのでスイーツが付きます」

と、一緒にいた女性にはシュークリームが振舞われていた
なるほどなぁ...女子はいろいろおトクだよな。

と、思ったけど、なんで「メンズデー」がないんですかね。
圧倒的に男性の方が多いから、ってことでしょうか?
でも、正直街を歩いてレストランを見れば
圧倒的に女性客の方が多いのに

「レディースデー」

が設定されているケースが多いように見受けられる
確かに、「女性がいるところには男性が集まる」
のはある意味心理なので、女性を優遇することで
男性が集まるから、無駄に男性を優遇する必要はない
ということもあるのだろう。
でも、理窟はどうであれ少なくとも

「メンズデーなので、男性ビール一杯無料」

とか、48年生きてきてみたことがない。
と、思うと世の中にそういうサービスがあるのか
気になるのでググってみた

すると

「メンズデー終了しました by シダックス、by TOHOシネマズ」

みたいな記事がいくつか出てきた。
そうか...やってみたけど結局メリットがなかったので
無くなったってことか?

(終了していたサービスたち)
(https://info.sdxgp.com/karaoke/mensday.html)
(https://www.j-cast.com/2016/05/16266943.html?p=all)

と、記事で確認できる限りでは
TOHOシネマは「使う人があまりいなかったから」らしい。
なるほど。

男性は女子ほど、お値打ちとか、割引とかに興味ないってことか。
まぁ、確かに私も

「メンズデーがあるから、今度レストランに行こう!」

ってならないしな。
男2人で出かけることなんてないしな
あ、そうか。
女子は女子2人で出かけるけど
男子の場合は男子2人ってケースはほとんどないってことか。

なんか納得。