CONTENTSコンテンツ

【ゼルダの伝説】
  • 新村ブログ《油売りのひとりごと》

この前、いつもいっている焼肉屋じゃなくて
大久保にある焼肉屋いきましたが、美味しかった。
やっぱり韓国の人がたくさんいる地域は
焼肉のクオリティも高いんだろうか。

さて。

ネットを見てたら「ゼルダ休み」なる休みを取る人が
増えている、らしい。

何だろう?って思ったらゼルダの伝説の新作が出るので
それをやるために1日休みを取るって事らしいんですけれど。
(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6463057)

でも、これ、改めて受理するしないの話ではなく
普通に休みを取れば良いだけなのでは?
という気がするんですけど、だめなんでしょうか。

と、思って記事を読むと「好きなことをやりましょう」
という「推し休暇」の1つらしいです。

へぇぇぇぇぇぇぇぇっ

休みとってやることって
冠婚葬祭や家庭の止むを得ざる休みではない限り
やりたいことをやるための休みの気がするんですけど
それに関しても理由を作らなきゃだめなのか。

自分自身は社会人になってからそこまで休んだことはなく
(どこの職場とは言いませんが)勤め人の頃は
土日祝日に普通に出勤してましたから
休みの事に関してエラそうな事は言えないんですけれども。

と、思いながらも、そうか、今日は家でゼル伝やってる人が
何万人かいるんだろうな
今頃あの曲が流れている家は結構あるんだろうな
と、思ったらそれはそれで楽しい気がしてきましたよ。

で、ちょっとまたYouTubeで調べてみましたが
うーーーーーん。
一番初めの頃のが一番良い気がするのは
おっさんだからでしょうか。

しかし、ゲームもここまで来ましたか。

(最新作:https://www.youtube.com/watch?v=-MEo1tGalr0)
(初期:https://www.youtube.com/watch?v=wO6PIjmOLMU)

皆さん、本日もよろしくお願いします!
ゼル伝買った人もそうじゃない人も、楽しい週末を!