CONTENTSコンテンツ

【ふるさと納税】
  • 新村ブログ《油売りのひとりごと》

しかし、朝、追加で分析作業をすると
如実にレポートが書き上がる時間が遅くなりますね...

さて。

今年も年末が近づき、ふるさと納税の期限が近づいてきました。
対してたくさんやれる訳ではないですが
カミさんと共働きの結果
各々、ふるさと納税ができるようになりました。

で。

なるほどと思ったのがゴルフボール。
確かにしょっちゅうなくなるので
これはアリなんじゃないかと心から思ってます。
結構良いボールが1万円ぐらいの寄付で来るなら
ヘタな私もこれはぜひ、と思っています。

それと、この前友人とゴルフに行った時に知ったんですが
ふるさと納税でゴルフもやれるんですね...

と、いろいろやりましたけど
結局、我家は肉とコメ、という結論に達しました。
肉も鶏肉とか豚肉の冷凍よりも、牛肉の冷凍の方が
上手く解凍できるので、牛肉を選んでますが
なんで牛以外の肉の解凍は上手くいかないんだろ?

で、私の友人にどんなもの申し込んでいるか聞いて見ると
知り合いで多分、一番稼いでいる友人は
ふるさと納税で「ヘイまさお」って
乗用芝刈り機(!)をもらってました
(https://www.agriz.net/product_lp03/cmx2402hc.html)

これ、定価が100万円ですよ!ヒャクマンエン!
いったい彼はいくら納税したんだろうか、気になります。

しかし、草刈正雄さんはこれ、OK出したんでしょうかね。
特段サイト上にコメントなかったんですけど。
この会社はこの他にも「ピンクレディ」って商品も
販売しているみたいですけど、大丈夫なのかな(笑)

と、別にヘイまさおが欲しいわけじゃ有りませんが
今日は良い天気で草刈り日よりですよ。
今日も1日、よろしくお願いします!