CONTENTSコンテンツ

【カレー南蛮】
  • 新村ブログ《油売りのひとりごと》

知り合いの女性が
旦那さんがマッチングアプリで女性と会っていた
ってネタを朝のメルマガに投入していました。
仲直りはしたそうですけれども。
スゲぇなぁ...
さすがにそこまでのネタは投入できないです。
書き手魂を感じました。

さて。

この時期になると、カレー蕎麦が食べたくなる。
ちょっと前までは、政吉そばって
立ち食いの名店が会社の近くにあって
そこで食べるのを楽しみにしてたんですけど

「最も売れない、人気がないのがカレーつけ蕎麦なんで
 大盛無料の日には作りません。人気ワーストですから」

って言われたのが2年前。

その後、店主にご不幸があってカレーつけ蕎麦は食べられなくなったので
セブンの金のカレーとざるそばを使って
つけ蕎麦を作ることに成功。
これは今でも時々やっていますが、美味しいんですよね。

でも。
やっぱりつけ蕎麦は冷たいので
寒い日にはやっぱりカレー南蛮が食べたいのですよ。
この会社を作った時、最初のオフィスは神保町にあったんですが
このときのオフィスって、来たことある方極めて限られるんですが
4メートル×4メートルぐらいの部屋で
2面が大きな窓、小さいエアコンが1つという作りだったんで
すごく寒いんですよ、冬。

なので、この頃の楽しみは
オフィスから歩いて3分ぐらいのところにある「小諸蕎麦」
で、カレー南蛮を食べることだったんですよね。

いや、人間の体ってよくできてるなって思うんですけど
カレー南蛮食べると体がポカポカ暖まって
寒いオフィスでも1~2時間は耐えられるんですよね。

ということで、この前の週末に雪で寒かったので
昨日の昼は、今の会社の近くにもある小諸蕎麦で
カレー南蛮を食べましたよ。
決して高いものではありませんが、本当に美味しかったなぁ。
やっぱり、季節にあったものを食べるのが体に良いんでしょうな。

ということで、今日も1日よろしくお願いします!