CONTENTSコンテンツ

【コルバン】
  • 新村ブログ《油売りのひとりごと》

うう、あんなに頑張ったのに
またゴルフのハンディが悪くなった。頑張ろう。

さて。

サッカーやその他の国際試合があるときは
カミさんも見たいので料理は作らず
ピザを取ったりして応援するようにしている。

いいですよね、ピザ食べて応援。
で、そのときに飲むワインとかビールが最高に良いわけですが...

いや、ここのところ飲み会続きで
ちょっと前に検査で引っかかった人間ですから
飲まないで良いときは飲まない方が...
と、思いつつ、こういう時こそお酒が飲みたい!
と、別に私の新年会とは関係なく
お酒が飲めていないカミさんを見ると
そりゃ、やっぱり飲んだ方が良いよなって思います。

でも、だいたいこういうときに開けちゃうと
その開けた1本、次いつ飲むか分らないじゃないですか
例えば私がフツーに夜、外食だとその日は飲まないし
となると、結局頑張って1本空けちゃったりするんですよね...

ですが。

最近清水の舞台シリーズで買った「コルバン」、って
ワインのコルクを開けなくても飲める道具を使うと
数週間、いやネットで見ると3ヵ月ぐらい
劣化することなく、ワインを楽しめるんですよね。
これで多少高めのワインを開けて

「ああ、まだ早かった...もうちょっとおいておけば」

って涙を飲むことがなくなりますし
そこまで高めのワインじゃなくても1本で1週間とか2週間楽しめる。
でも、結局2~3日で飲んじゃうことが多いんですが(笑)

ということで、これならワイン開けちゃって
2人で1本って無理しなくても良いから
飲みながら応援したほうがテンション上がるんで
取りあえず1杯ぐらいは飲んでやろうと思ってます。
でもなぁ...朝体重量ったら、もう1キロ増えた状態が定常状態に。
とにかく、昼はサラダだけにしよう。
この前、飲んだ翌日に炭水化物を採ってしまったので...

ニッポンが勝っても負けても恐らく良い気分、でTV観戦だ。
皆様、良い1日を!