CONTENTSコンテンツ

【インディ・ジョーンズ】
  • 新村ブログ《油売りのひとりごと》

納得いかないから、今からまたゴルフの練習行ってこよう。

さて。

この前ネットで見ていたら
ついに「インディ・ジョーンズ」の劇場版最終回(になるらしい)
「インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル」が
来年6月30日に公開されるようだ。

主演のハリソン・フォード、予告動画でムチ振るってました。
下のリンクから見られます(音が出ます)
(https://www.youtube.com/watch?v=ZfVYgWYaHmE)

いや、しかし、私の青春時代の映画ですけれど
ハリソン・フォードってもう80歳(!)ですよ。
この年齢でまだ冒険するんですねぇ。
いや、映画って出演したことありませんけど
どう考えても体力勝負。
インディ・ジョーンズで体力使わないはずないし。

で、いろいろ調べて見ると、もう撮影は終っているみたいですね。

今回の5作目に関しては、ハリソンは出演するつもりがなかったらしいですが

「インディアナが旅を終らせるところを見られたら良いなと思った」
「あのキャラクターに広がりを持たせてくれる方法を与えてくれると、
感じられるような脚本なら引き受けようと思った」

そうでして、結局魅力的な脚本だったんでしょうね。
でもこれでインディとは本当にお別れ。
最近、トップガンとか、ジュラシックワールドとか、私が大学生の頃に
デートで観に行ったような想い出の映画が終わりを迎えています。
やっぱり作っている人達からすれば
「キレイに終らせたい」ってことなんでしょうか。

と、同時に何となく自分の青春も終わり(え?まだ終ってないと思ってた?)
なんだなぁ、と実感しました。

さぁ...もう一度練習に行ってきますが
あんまりボールは飛ばないだろうな。

皆様、良い週末を!