CONTENTSコンテンツ

【テレビの買い換え】
  • 新村ブログ《油売りのひとりごと》

気がつけば雑感の在庫がなくなっている
こんなにネタショートになるとは思っていなかった。
リスクマネジメントができていない証拠である。

さて。

我が家の引越しもほぼ終り
漸く、長年買い換えたかったテレビを買い換えるかどうか?
に家族の話題が移るようになってきた
カミさんも

「皆さん、それを期待しているのは知っています」

と、半ば諦め(?)顔である。
しかし、最近、テレビを見るのはニュースと
週末のドラマだけであり

「大きい画面、新しい画面、綺麗な画面が必要か?」

というそもそも論を持ち出されるとうっとなってしまうのも事実。
私の友人とこの前その話をしたところ

「ウチはリビングの大半を大きなテレビが占めるのはいかがか?
という話になり、見たいものは携帯でYoutubeで見るから
リビングを広く使うために止めちゃった」

といっていた。
テレビを見たいときは壁にプロジェクターを投影して見るんだそうだ。

いや、でもですよ。
批判はあれど来年の冬はオリンピックなんですよ、冬期の。
個人的には夏よりも冬の競技の方が好きだったりするので
それまでには買い換えたいんですよね、大きな画面で見たい。
最近の有機ELは薄くて、かつ、今までスピーカーだったところも画面になり
同じサイズでも圧倒的に大きいのですよ。

さらに来年からスターウォーズの「オビワン」も始まり
最近のTVはネットでディズニープラスにも繋がるらしいじゃぁないですか。

ということで今、必至に作っている2022年見通しが完成したら
週末に、絶対テレビを買いに行くんだ、と堅く心に誓っているんですが
やはり総理大臣兼財務大臣のカミさんを本当に説得できるかどうか?
に掛っているなぁ。頑張ろう。

今日も東京は良い天気。
皆さん本日もよろしくお願いします!