CONTENTSコンテンツ

【ニトリ】
  • 新村ブログ《油売りのひとりごと》

家で仕事をすることが増えた結果
朝、ワイドショーやニュースが流れたまま
作業をすることが増えた
私、いわゆる、お父さんのあこがれである「書斎」って持ってないので。

で。

必要なニュースや画面の近くに行って見るが
多くの場合は流しっぱなしで画面を見ることはない
だが、不思議なことに、始まった瞬間
どこの会社のコマーシャルであるかわかる会社がある

「ニトリ」

だ。

売っているもの、宣伝しているものは全く違い
イスだったり机だったり、カーペットだったりするものの
始まった瞬間から、「あ、ニトリだ」ってわかるんですよね

「ジャパネットたかた」

の社長が出てるコマーシャルみたいに
わかりやすく、「あ、高田社長だ」ってわけじゃないんですよ
でも、ほぼ間違いなく100%、ニトリってわかる。

何だろう、雰囲気なのかな
導入の仕方なのかな

こういうのって、ググると答えが出てくるんですが
これに関しては全く答えが出てこない
恐らく、CMの作り方とか流とかに
決まったフレームワークがあり
どこのタイミングで製品の詳細を紹介するか
といったことが、細かく決まってるんだろうな

そのタイミングを体が覚えているので
無意識にニトリと気づくんじゃないか、とみた。

今度、時間を計ってトライしてみよう(←絶対やらない)